千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

びびりの役立たずが!

テレビ西日本が2013年8月に開局55周年ば記念して放映された
「めんたいぴりり」もう5年前にもなるとですね。
博多座の舞台も見に行きました。懐かしかです。

「一昨年やったかいな?」くらいに思いよったら・・・
光陰矢のごとし・・おいしゃん、加速度のついて歳とりよります。


それが来年1月に映画化されるけん3月からクランクインげなです。
その映画のエンドロールに山台作りの「八文字組」も流されるらしいです。

このお話はこれだけです・・・・・

さて、おいしゃんの週末前半です。

昨日は休肝日、夕飯はお昼に食べたカレーば再びですばってんが
夜はカツカレーにしましたよ。


とことん摂った鶏ガラで作ったけん、濃厚なルーでした。

確定申告も終わったけん色々整理しよったらこげなとの出てきました。


バンコクに行った時のワットホーの入場券ですやん。
一緒にバーツ札も出てきました。

最後にバンコク行ったとも2013年です。そういゃいずれもおいしゃんが
取締から解放されて山大工ヒヨカタ始めた頃って思い出しました。


濃いメンバーで行ってますね・・

この時は行ったとは1月で日本は冬であっちは亜熱帯
帰って来て寒かったとば覚えとります・・・・
がこげな話はどげでも良かです。懐かしかっただけ・・・

休肝日で深夜まで映画見よったら腹減って夜食・・
見越して映画見ながら夜食用にうどんの出汁ばぐつぐつ・・・・
見終わってさぁ食っちゃりましょうて思うたらうどん麺在庫切れ
しかたの無かけんこれで代用です。


鴨南風、ニュウ麺です。これはこれで美味かった!

そして、今日金曜日は麺ず倶楽部から「記念誌完売」の知らせやったけん
集金がてらお昼も食べて来ました。


半炒飯セット、王道です。
気がつけば今週は良う外食してますね。
確定申告相談も切りのついて今日の事務所は暇で寝被っておりました。
事務員さんもお休みで、時折外さぃ出たら風が冷たいひではありました。

土日はゆっくりしたいけん今日のうちに来週のお弁当仕込み
仕事の帰りに買い物してちろり亭、フル回転です。


今日は4食分、同じメニューでも良かばってんが今回は凝って
別メニューにしました。

お弁当冷凍庫に入れて残ったおかずが今夜のアテです。



さぁちびちび飲もうか?て思うたらこげな侵入者発見!


この冬、窓締め切ったまんまやとぃ?どっから入って来たと?

カメムシですやン・・・



こげな時こそ頑張れや!・・「ミヤ~オどこおると?」
掛け布団の奥の院からすぐ駆けつけました・・・・・

「ミヤオ・・あれあれ・・退治して」



おもむろに向き合うて「おえっ!」て言いやがった。

「ほらほらやっつけり」て言うてもビビってます。



遠目にじっと見るだけ・・・・・

「助けて~」て演技してもビビりまくって逃げますもん。銭ならん奴っちゃ・・

おいしゃん鍛え直さないかんて思うて掴んで目の前に放り投げても・・
ビビりです。

じっと見るだけ・・・・・



そのうち再び奥の院さぃもぐりこまっしゃった。



気のついたらおいしゃんの手も臭うて「おえっ!」
掴んで外さい放り出して手あらいました

臭いっ!どこから入ってきたっちゃろ?

役にたたん奴っちゃ!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事