千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

猿の出没注意!

福岡県警のメール配信システム「ふっけい安心メール」ば受取りよります。

福岡県警察本部及び警察署から
地域の安全に関する情報を配信するサービスです。

「古賀の海岸に鮫が出没しています」
「どこそこに下半身を露出した男が・・・」
などなど・・・・

今日のメールは「猿の出没注意!」

「9月12日午前8時00分ころ、
須恵町上須恵の川子団地北側家庭菜園付近で、
猿1匹が出没しました。野生の猿は人を襲う危険性があり、
病気を持っている可能性があります。
猿目撃の際はおもしろがって近寄ったりせず、
また襲われそうになったら大声をあげて避難してください。」

この春先は、「イノシシが出ています。注意」
秋になったら今度は「猿・・」

猿はおとろしかです。
イノシシは猪突猛進でよけりゃぁ良いかばってん
猿は飛び掛ってきて噛みついたり引っかいたりします。

那珂川の山の中の知人の所に行った時聞いた話じゃ
畑の作物ば荒らす猿と出会うと
「ガンつけられる」そうですバイ

イノシシは竹の子の出始めの美味いとこだけ
かじるげなです。

こげな警戒メールはまだまだ良かバッテン、

強盗、変質者はいけません。

最近な減ったばってんやっぱり春先が
毎日のごと「下半身露出」の多かごとあります。

この露出は変質者の類バッテン、昔は
小学校に変なおいしゃん、叔母ちゃんの
出現しよりました。

多分今で言えば「ホームレス」やろうと思います。
学校の足洗い場で裸になって、水道で体洗うおいしゃん

叔母ちゃんな男子便所に入ってきて、
立小便の便器に立ったまま、後ろ向きに
ちょっと前に傾いて立ちションしよりました。

今考えたらこげなとは一発で不審者て
通報されないかんとですばってん

先生もな~も言いよらん時代でしたやね。

不審者て言えば不審な人・・・・嫌不思議な人・・
最近はあんまり見らんばってん
一昔前の有名な「ビニールマン」・・・

体中にビニルば服代わりに巻きつけて
福岡のあちこちに出現しよりました。

現在は、厚化粧の叔母しゃん・・・・
いっつも笑顔で気軽に話しかけてきます。

主に博多駅に出没しよりましたばってん最近な
駅の工事ででしょう・・・

山の時、朝川端商店街で寝とんしゃった。
法被姿のあたしたちに気のついて
ニコニコ!!

このおばしゃんな祭りが大好き
時々踊りよります。

子供殺しのS香被告のごと普通の生活の中に
混じって普通に生活しよるとと
こげな叔母しゃん比べたら・・・・・
ヤッパ人の目にゃ
叔母しゃんの方が分の悪かばってん

どっちがおとろしかか・・・ですねぇ

不審者て言われんごとしとこぅ・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
「かっぱらわれて・・」良い言い回しです。
ビニールマンまだ生きとんしゃったですか?

良ぅある話ですが私も奈良の「鹿せんべぇ」
食べたくちです。

高崎山の猿もおとろしかです。
ポケットぃ手突っ込んできて取っていきます。
山笠大好き
忘れとった・・
さっきのコメントに書かないかんやったとぃ忘れとった・・。
ビニールマンと思われる人、先月東長寺さんのご門前で
見かけました。この暑いのに全身ビニールまきまき姿!!
見てるだけで汗が滝のように出ました。
山笠大好き
猿とビニールマン
おいしゃんこんばんは、ほんなごつ、野性の猿っちゃえずかですね。ニュースで見よったら人を恐れるどころか人が猿を恐れよーっちゃけん。観光地ではみやげ物買った人はすぐ目ぇつけられて、みやげの入った袋をかっぱらわれてしまいよります。
うちは去年、奈良の春日大社でちょっと油断したスキに鹿に
みやげ物を取られそうになりました。鹿と猿・・やなかった人間と、みやげの引っ張りあいこ!!それをおかしそうに外人さんがビデオ撮影しよった。レディーファーストの国なんやけん、笑うて撮影するヒマのあったら助けてくれんしゃったらよかとにー!って・・。あらら!話のそれてしもーたね(笑!)
そこまでするっちゃ、猿も山に餌の少なかとでしょうね。
猿、猪、熊・・。熊やら出会った日にはもうアウトですばい・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事