千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

連休最終日・弁天誕生日

連休最終日はエガちゃんの誕生会です。

前の日朝から一日中飲みよったけん今日は昼過ぎまで寝てました。
起きて風呂入って昨日のキャンプ道具のおかたずけしました。

今回はエガちゃんの希望でイタリア料理
「とろ~っと溶けたチーズかける奴食べたい」のリクエストで
久々地元で呉服町の「UNO(ウーノ)」です。

「美容院で遅れる」ミポリンが遅刻やけんまずは4人で乾杯です。



乾杯したあとミポリンもやってきました。


最初はカルパッチョと生ハムサラダ温玉乗せです。


チーズフォンデュに・・・・


ラクレット

焼酎は合わんけん今日はwineがお伴です。




最後は誕生日プレートです。

やっぱお話は年金関係の年寄話が主流です。
ピザ・パスタ・鶏肉料理、いつの間にか腹いっぱい。

ここは追山で東町筋の急こう配の坂の横の場所。
山舁きよって疲れて出ろうか?て思いよってこの坂にさしかかったら
出られんとこです。山足の急に早うなって後押しも気つけないかんとこです。

はす向かいは「みやけうどん」があるとこです。

周ちゃんが「山ん時ここ気になって見よったとこです」

「なんがもんかい、とうに手前で横番切りよろうが・・」

そう言うおいしゃんもこの先の明治通り「吉田善平ビル」には
最近行きつきませんもんね・・・・

帰りは恒例、呉服町の「カフェベローチェ」で・・・


横に見えるとは周ちゃん差し入れのバタール
流石にお店で封切らんで持ち帰ってます・・・・・

台風もさって一気に気温が下がってきました。
博多の町も一気に暮れに向かって冬眠状態になって行きます。

来月のパンダさんの誕生会はホットモットの幕の内ですまそうか?
誕生日やけん海苔弁よりちょこっと色付けます。

さあ明日からまた頑張らなこて・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事