100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

今年50回目!(468回目)

2022-06-19 21:02:23 | 寺谷ルート(レインボー)

今年に入って50回目の金剛山。

過去最高ペースを維持しており、ちょうど年間100回のペース。

ただ、このペースだと、積極的に仕事を増やすことは難しく(今の分量であれば大丈夫ですが)、

今年後半は、仕事との兼ね合いが課題でございます。

 

さて、今日は寺谷にて。

途中までは天気も良くて汗ダラダラでしたが、なぜか急に曇ってきて涼しくなり、快適な状態に。

最近は天候が変わりやすいです。

とくに週間天気予想など、コロコロ変わりますからね。

 

ところで、山頂トイレ前の掲示板には、金剛山関連情報の告知・メディア掲載などが掲示されています。

ある程度の期間が過ぎれば外されるのですが、有難いことに、私の新聞掲載記事はいまだに掲示中。

ただ、もう4年近く前のものなので、かなり年季が入っていますね。

記事内では、私はまだ41歳です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山でも、回数登山! | トップ | シルバーコースで涼をとる(4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺谷ルート(レインボー)」カテゴリの最新記事