100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

シルバーコースで涼をとる(469回目)

2022-06-23 20:21:27 | シルバーコース

今日の大阪は最高32℃だとか。。。

そして梅雨ということで蒸し蒸ししており、不快指数高めです。

 

そんなときの金剛山は、シルバーコース。

渡渉箇所が多く、見た目も涼し気。

草木の生い茂っているようなコースは、この時期、避けたいものです(虫もいるし)。

 

とくに今日は水量が多く、このシルバーコースで大正解でした。

 

そして、シルバーコースの名物(?)となりつつある、所々に積み上げられた石。

最近、なんだかグレードがアップしております。

 

 

さて、山頂で発見したのですが、今年は「れんげ大祭」が開催されるみたいですね。

実はまだ、れんげ大祭には行ったことないんですね。。。

山伏さんがたくさん来て、なかなか壮観だとか。

 

今年は行けるか、仕事の兼ね合いで微妙なところですが、できる限り調整して、行ってみたいと思っております。

火渡りは開催されるかどうかは不明ですが、開催されれば、ぜひともやってみたな、と。

 

とりあえずは、護摩用の木はセッティングされておりました。

これが燃やされ、凄まじい火柱が立ち起こるとか(ぜひとも、見てみたい)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年50回目!(468回目) | トップ | 火渡り、火傷・・・(470回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバーコース」カテゴリの最新記事