100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

新刊、本日発売!!

2020-07-01 11:16:17 | 本業のアピール
31冊目の著書が、本日発売となります!
残念ながら金剛山の本ではありませんが、本業の「マネー関連」本です。


タイトルは、『9割は、預貯金でいい!~2000万円つくるための、3つのステップ~』
アマゾンでの書籍紹介は、以下のとおり。

これまで29冊のマネー関連本を出してきた独立系ファイナンシャルプランナーの著者が著者自身の経験をベースに面白おかしく、
かつ、分かりやすく投資を説明します。
老後2000万円問題などもあって、世間では、「資産運用をしなければ、老後は不安」との風潮がありますが、
本書では、『投資ありきを否定』⇒『銀行などでも増やせる』⇒『投資は趣味』『王道の投資術』といった独自の視点から、
老後のお金の不安を払拭する内容です。お金に不安を持っている人で、これまでまったく(ほとんど)投資に触れたことのない人必見!
【目次】
・ 序章 投資に、期待をするな!
・第1章 銀行等を、侮るな!
・第2章 1割投資で生まれる、絶大な「余裕」!
・第3章 そして、2,000万円へ!

私自身の考えを、徹底的に、分かりやすく書かせていただきました。
ご興味ご関心お持ちいただければ、ぜひぜひご覧いただければ幸いです。
アマゾンのサイトはこちら

あと、昨年の河内長野市立図書館に続き、今月12日に、地元の大阪狭山市立図書館主催にてセミナーをさせていただきます。
残念ながら、金剛山の講演会ではありませんが、本業の「マネー関連」セミナーです。


タイトルは、『熟年世代の得するお金の新常識』。
受講者ターゲットは金剛山常連さんの世代とも重なるので、こちらもぜひお越しを・・・と思っていたのですが、
実は先日、主催者から連絡あって、なんと満員御礼となりました!

ぜひ、またの機会があれば、早めに告知したいと思います。

本も、セミナーも、また金剛山絡みで書ければ、話せれば、、、と思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 333回目(寺谷ルート(レイン... | トップ | 334回目(寺谷レインボー・半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本業のアピール」カテゴリの最新記事