100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

山の春まつり(637回目)

2024-03-30 20:38:02 | 文殊尾根ルート

4月14日(日)、金剛山ちはや園地にて、山の春まつりが開催されるようです。

4月14日と言えば、ダイトレチャレンジ登山大会の日。

当日はすごい人数なので、これは大盛り上がりでしょうね。

 

で、私はというと、とりあえず参加申込をしましたが、参加できるか否かは微妙。

できるとしても、スタートが門限ギリギリになりそうなんで、上級ゴールはちょっと厳しいかと。

 

と悩んでいましたが、それならば、今回は中級ゴールと割り切って、春まつりを楽しもうかな、と

思っております。

 

あと、ちはや園地では、GWから夏休みにかけて、いろいろイベントが。

子供が小さかった頃は、ガイドウォークや工作で、何度かお世話になりました。

今はロープウェイがなくなったので、(とくに子供が小さい)家族連れが来にくくなったのが

残念です。。。

ロープウェイ、もう、なんともならないもんなんでしょうかね?

 

そして、金剛山野草と木の花ハンドブックがパワーアップ&リニューアルされたそうな。

いや、私はまったく興味はありませんが、せっかくなんで、ついでにご報告まで。

 

さて、今日はかなり早めに登ったので、昼前には帰宅。

天気も良く、仕事も落ち着いており、体力もまだまだ余っていたので、河内長野図書館まで

自転車へ。

そのついでに、図書館隣の千慕里庵へ。

河内長野が誇る和菓子の名店です。

 

名物は、栗みかさ。

 

かなり厚みのあるどら焼きで、中にはたっぷりのアンコと栗の甘露煮が頃っと1粒。

これで1個200円は、なかなかお値打ちかと。

詳細はスイーツブログ(南大阪スイーツ列伝)にて。

こちらスイーツブログも、ボチボチ続けております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頂ソフトクリーム、今の期... | トップ | たまには海へ(泉南ロングパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文殊尾根ルート」カテゴリの最新記事