100回登っても飽きない金剛山

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

山頂ソフトクリーム、今の期間限定フレーバーは・・・(636回目)

2024-03-28 19:49:49 | 寺谷ルート(レインボー)

金剛山頂名物のソフトクリーム。

定番のバニラと、期間限定フレーバーの2種類展開なのですが、今の期間限定は、

これまでの期間限定は「ぶどう」「いちご」「ブルーブリー」などフルーツが基本でしたが、

私の知る限り、「桜」は初めてかも。

 

桜味というより、桜餅味。

なので、ほんのり甘じょっぱく、好みは分かれるかも(私的にはアリ)。

でも次は、やっぱりバニラですかね。

期間限定が出れば、とりあえず1度は試しますが、結局はバニラが一番美味しいです。

 

で、さすがに今シーズンの雪景色は終了でして、捺印所前のかまくらも、風前の灯火。

もうすぐ4月ですからね。

 

ちなみに本日、今年30回目の登頂。

今年に入ってからは月10回と、このままいけば年間120回と、(昨年の年間100回の)記録更新ペース。

 

ただ、4月からは大学講義が始まり、東京出張もあり、そして新たな仕事も始まり、さすがに登頂ペースは

落ちますが、なんとか年間100回をキープできるよう、頑張ります。

 

で、新たな仕事の一つが、マンガ原作。

某金融実務誌にて、連載マンガ(銀行員が主役)の原作を担当することになりました。

なので、この春からは、私は「マンガ原作者」でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイトレチャレンジ登山記念... | トップ | 山の春まつり(637回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺谷ルート(レインボー)」カテゴリの最新記事