100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

299回目(伏見林道⇒ダイトレ・紅葉サーモン)

2019-11-12 20:13:17 | 伏見林道⇒ダイトレ
金剛山頂も今回で299回目、いよいよ次回が300回目です!
どうやって300回目を迎えようか・・・と考えながら、今日は伏見林道→ダイトレルートにて。

山頂の紅葉はピークを過ぎたようで、山頂売店前の木はすっかり落葉(この前の雨の影響か?)。

この木、ついこの間は、紅葉真っ盛りだったんですけどね。

でも、そんな木の下には、色づいた落ち葉がキレイ。
今日のランチ、オークワで買った「サーモン寿司づくし」が映えまくります!

っていうか、このサーモン寿司、脂が乗りまくって、メチャクチャ美味しかったです。
メッキリ冷え込んできた山頂では、ラーメンを作ったり、コーヒーを沸かす人が多い中、優越感に浸りながら(?)、
お寿司をほおばっておりました。

今日の山頂ライブカメラは、その場のアドリブで、知らない方々と、ポージング。


さて、山頂の紅葉はピークを過ぎましたが、麓の紅葉はまだまだ健在。
登山口からロープウェイ前までの車道(ウッディハートの近く)のあたりが、とくにキレイです。

※後方を確認の上、停車して撮りました。

このあたりは、春には新緑のトンネルになって、それはそれは心地よい景色が広がる、絶景スポットなのです。

そして今日は帰りに、道の駅ちはやあかさかへ。
お寿司を食べると、何か甘いモノを欲するのは、私だけでしょうか?
ソフトクリームと迷いましたが、久しぶりに、棚田米プリンを。


プリンとありますが、プリンとは似て非なる味。
あくまでも「米プリン」の味です。

食感はモッチリ、甘さ控えめ。
なかなか独特の味・食感ゆえ、食レポが難しいので、ぜひ一度、ご賞味あれ(賞味期限は、販売当日限りなのでご注意を)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ祭りは行けず、、、 | トップ | 300回目(千早本道・祝!300... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伏見林道⇒ダイトレ」カテゴリの最新記事