100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

355回目(寺谷ハード・青々空!!)

2020-12-02 20:01:39 | 寺谷ルート(ハード)
今日は、久々に寺谷ハードコースにて。
寺谷レインボー封鎖が解除されてからは、レインボーコースばかりだったので、かなりの久々。
調べてみると、実に10ヵ月近く振りでした。


相変わらずのハードコース、いい運動になります。


典型的な尾根道ですが、木の根がみっちり張り巡らされているので、足をひっかけないよう、ちょっとしたアトラクション?

それにしても、今日は本当にいい天気。
お空が青々としております。


で、寺谷ハードコースは、終盤で文殊尾根と合流します。
今日はせっかくなんで、文殊さんの前を通っていきました。

金剛山に文殊さんがいたことは、つい最近、知りました。
息子が来年受験なので、千早赤坂城にちなんだ「落ちない」お守りと一緒に、願掛けをしたいですね。

さて、こんないい天気なので、ランチはもちろん野外にて。
ただ、山頂広場はわりと人が多いので、最近はもっぱら「ちはや園地」で食べることが多いです。
そのときはもちろん、パン工房カワのパン!

牛肉ゴロゴロカレーパン、ボリューミーです。
他にもホウレンソウとチーズのキッシュ、ハム卵パンを食しました。

デザートは、カワの人気ナンバーワン、生クリームサンド!

しかも今日は、期間限定のプレミアムチョコクリームサンド!
食レポについては、私のスイーツブログである「南大阪スイーツ列伝」にて!

た~~~ぷりの生チョコクリームがたまりません。
美味しいですが、今日のランチはちょっと、カロリーオーバー・・・、
というわけで、いつもは念仏坂→伏見林道コースですが、今日はちょっと大回りして久留野峠経由にて下山しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 354回目(馬の背ルート・3日... | トップ | 356回目(千早本道・「もぐら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺谷ルート(ハード)」カテゴリの最新記事