100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

356回目(千早本道・「もぐらの寝床」NEW OPEN)

2020-12-07 17:13:10 | 千早本道
今日は久しぶりに、千早城跡からの千早本道。


いきなりの急石段、相変わらず圧倒されます。
そんな石段を10分くらい登れば、千早城跡に。


今年の紅葉は終わったと思っていましたが、ここだけ奇跡的に残っておりました。
なんだか得した気分です。

さて、今日は、前々から気になっていたお店へ。


登山口すぐの道沿いに、メチャクチャ手作りっぽいお店ができておりました。

目立つ看板もなく、そもそも、ここはお店か(地元の人の寄り合い場所か?)と思っていましたが、近づいてみると、小さな看板とメニュー(ピザ)が。
それをじっと見ていると、中から、場違いな蝶ネクタイをした男性が出てきて、いろいろ説明してくれました。

ここは「もぐらの寝床」という店で、2~3ヵ月前にオープンしたばかりで、日替わりでいろんな人がお店をしているとのこと。
でもって今日は、男性オーナーの日らしく。。。
まぁ、ここでクドクド書くよりも(そもそも私もまだシステムをよく理解していない)、こちらのサイトをご覧くださいませ。

せっかくなんで、中にイン。

イイ感じの雰囲気です。
大きなストーブがあって、ゆったりとした時が流れる感じです。

中で、店主の方達といろいろお話させていただきました。
彼らの個人情報もあるので、ここでは詳しくは書きませんが、(このお店のシステムも含めて)かなり面白かったです。
道の駅ちはやあかさかと雰囲気が似ているな・・・と思ったのですが、やはりそちらとの関連性も強く。
これはまた、行かねばと強く思いました。

ちなみにオーダーしたのは、「春菊ジェノベーゼ」と「和風味噌」とのハーフ&ハーフ。

石窯焼きで、モッチモッチの美味しさでした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 355回目(寺谷ハード・青々空... | トップ | 357回目(寺谷レインボー・一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千早本道」カテゴリの最新記事