100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

道の駅かなんの米粉スイーツ(641回目)

2024-04-11 17:43:51 | 文殊尾根ルート

金剛山の行き帰り、ちょくちょく寄るのが、道の駅かなん。

 

行きに寄るときは、山頂ランチにと、パンを買っていきます。

道の駅かなんのパンは、すべて米粉パン(もちろん米は河南町産)。

モチモチで美味しいです。

 

そして、米粉スーツも充実。

米粉スイーツは最近、ちょくちょく見かけますが、けっこう高いですよね。

その点、こちらは良心的な価格、というか、かなり安いのでは?

そして、(米粉うんぬん関係なく)普通にメチャクチャ美味しいです。

 

今日も、米粉フルーツケーキ・シフォン・マフィンと、全種類制覇してしまいました。

 

ですが、それらはお土産用でして、今日の山頂ランチは、山菜ご販。

ご弁当の類も、たまに売っています。

けっこうレアなので、ご弁当があれば、そちらをチョイス。

 

山菜ご販は、河南町の米・わらび・筍・きのこと、地元の旬の食材がふんだんに入っています。

これで330円は、かなりお値打ちかと。

まさに道の駅価格、そして、南河内価格。

 

これから暖かくなってきて、山頂ランチの機会が増えるでしょう。

山頂カップラーメンも悪くはありませんが、健康のため、極力、道の駅でお弁当を買っていければと

思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山後、チャリで弘川寺へ(6... | トップ | ダイトレチャレンジ登山大会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文殊尾根ルート」カテゴリの最新記事