100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

痛恨の失態・・・(466回目)

2022-06-10 20:12:53 | 伏見林道⇒ダイトレ

今日は、痛恨の失態でした・・・ヒントは、下写真。

・・・分かりにくいですね。

 

 

 

実は、履いているのはサンダル。

そう、登山靴を車に入れ忘れ、サンダル(クロックス)で登る羽目になりました。

一応、かかとを固定できるタイプで、良かったです。

 

とはいえ、できるだけ安全なルートを、、、ということで、今日はシルバーか寺谷あたりを考えていたのですが、

急遽、伏見林道⇒ダイトレルートにて。

 

このルートは、間違いなく、金剛山で一番安全です。

なんせ、このルートを使えば、車で山頂まで行けるのですから(もちろん、関係者のみ)。

 

ちなみに、これまで登山靴を忘れたのは、466回登って、今回が2回目。

1回目は、わざわざ奈良側まで行ったときだったのでショックでした。

 

そして今日は、これまで466回登って、初めてのことがありました。

それは、けっこう大きな小動物に出会ったこと。

こいつです。

伏見林道の念仏坂を上り切ったあたりで、遭遇。

 

???

イタチか?テンか?

 

いや、どうやらタヌキ(?)のよう。

正確には分かりませんが・・・

 

今日は、滅多にないことが、2つも重なりましたね。

 

さて、帰りは道の駅ちはやあかさかに寄って、ソフトクリームを。

けっこう味と食感が変わっておりました。

食レポは、スイーツブログ(南大阪スイーツ列伝)にて。

 

ところで、道の駅では10・11・12日とサーカスやってるみたいですね。

なんだか準備で盛り上がっておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつまさの豆腐!(465回目) | トップ | 10倍ズームで、何見えた?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伏見林道⇒ダイトレ」カテゴリの最新記事