100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

303回目(ツツジオ谷・今年70回目!)

2019-12-03 21:41:55 | ツツジオ谷ルート
今日は、今年70回目の金剛山です(累計303回目)。
下の子が小学校に入った5年程前から、徐々にペースアップしております。

2015年 37回
2016年 37回
2017年 47回
2018年 65回
2019年 70回(12.3時点)

年間レコード更新です!
ちなみに2014年以前は、年間1ケタばかりで、0回の年も。。。


さて、本日はツツジオ谷から。
やっぱりこのコース、一番好きです。

久々に、切株アートも作成しました。

かわいくもなく、カッコよくもなく・・・。

さて、今日はのんびりと、途中で滝を眺めながらの、おやつタイム。


南大阪が誇る大手和菓子屋「青木松風庵」のみるく饅頭『月化粧』。
アチコチで宣伝している、超有名菓子ですが、意外と食したことがなく、先日、買ってみました。

うん、まったくの予想通りのお味です(もちろん、美味しい)。

ちなみに、先月始めたスイーツブログですが、約1ヵ月経つも(それなりに更新するも)、アクセスが異常に伸びないので、
思い切って、引っ越ししてみました。
アメブロからライブドアブログへ。
もしよろしければ、『南大阪スイーツ列伝』をご覧くださいませ(初投稿として『月化粧』について書いています)。

さて、山頂は0℃(15時時点)。
雪はまだですが、そろそろ、冬山登山シーズンが始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロープウェイ運休の影響、、、 | トップ | 304回目(千早本道・超隠れ家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツツジオ谷ルート」カテゴリの最新記事