100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

304回目(千早本道・超隠れ家的オーガニック食堂)

2019-12-10 16:53:52 | 千早本道
今日は駐車場到着が9時40頃だったので、10時30分のライブカメラが目標。
最近、30分毎のライブカメラから逆算して、ルートを選ぶことが多く。

となると、千早本道からか、と。
千早本道なら、普通にサクサク登れば大丈夫ですが、ちょっとのんびりすると、微妙なところ。
というわけで、少し急ぎ足にて。
1合につき5分程度、50分くらいで登りきるくらいが、ちょうどいいペース。
これくらいのペースだと、大方の登山者よりも早いので、途中、グイグイ追い抜いていけるのが爽快です。

今日も20人くらい追い抜いていきました。


人と競っている時点で、まだまだ未熟なことは分かってはいますが、40歳過ぎても、そのあたりは子供の頃と根本的に変わっていないようです・・・。
筋トレでも、周りの人よりウエイトより重く設定して、勝った気になっている自分がおります。
50歳くらいになれば、もう少し成熟してくるのでしょうか?

さて、そんなこんなで調子に乗って登ったせいか(そして今日は暖かかったので)、久々に汗をかきました。
そしてTシャツ1枚となり、写真ではちょっと浮いております。


で、今日のランチ。
最近、野菜不足を切に感じており、、、となると、久々にここだな、と。


そう、知る人ぞ知る、千早赤阪村のオルターオーガニックカフェ。
オシャレな名前ですが、実際には、自然食品販売会社の社員食堂みたいな感じです。
最初は(というか今でも)、お店に入るのは緊張しました。

でも、メニューはなかなかのもの。


今日の日替わりランチは、
・鹿肉じゃが
・スパニッシュオムレツ
・野菜たっぷり味噌汁
・ごはん(おかわり自由)
・オーガニックサラダ(バイキング形式)
・みそショコラケーキ

これで700円は、かなりのお値打ちですね。

ちなみに、そのオーガニックっぷりには、かなりの自信が感じられます。


お店の思想信条・コンセプトには諸々意見がありそうですが、個人的には、安くて旨いので、お気に入り。
あとは、もう少し、一般客も入りやすくしてくれば、、、と。
社員さんがワイワイ食べているので、アウェイ感は半端ないです。

あと、窓からの眺めは最高。
金剛山と葛城山が絶景で、もう少し暖かければ、テラスで食べたいところでした。


ちなみに今日は、道の駅ちはやあかさかにも寄って、美味しそうな朝採りイチゴをお土産に♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 303回目(ツツジオ谷・今年70... | トップ | 相続セミナー、鉄板ネタの「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千早本道」カテゴリの最新記事