Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

中学生が来ました。

2006年10月20日 17時51分37秒 | 徒然日記
今日は隣の市から中学生が授業の一環(一日体験のようなもの)で
お店に来ました。

とても素直な中学一年生の男の子が3人。

バックヤードの皆さんのパワーに押されつつ。

野菜の袋留めも、バックシーラーを上手に使えて、テープの留めも
ぴったり合っていて上手。

袋詰めも微妙にグラムが足りない場合は、ちゃんと小さい物と
大きい物と入れ替えたり。

教えなくても自分からちゃんとやっていたので
すごいなぁ---と隣で感心してしまった。
初めてにしてはお世辞ではなくとてもお上手でした!


若いってすごいなぁ。
吸収力が違うんですね、きっと。

とても感慨深い一日でしたョ。
楽しかったです(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いっていいね~ (asuka)
2006-10-20 22:39:31
mっちゃんの指導といいw

折角ならもっと忙しいときに

来てくれれば良かったのにね~

sんやくんの呼び方~yさん

帰りも間違って 呼んでましたよww

でも呼んじゃうんだよね^^
返信する
我が家にも (農林一号)
2006-10-20 22:47:13
毎年6月に、中学生が農業体験にやってきますよ。ここ3年は、バレーの教え子がたまたまですが、含まれていて、ちょっと複雑ですけど、こき使ってやります。あくまでも体験なのであまりにも危険なことはできません。でも、なかなか頑張りますよね。
返信する
体験 (Komy)
2006-10-21 21:10:52
asukaさん こんばんは。

中学生、あんなに短い時間ではたして

体験といえるのか? 疑問でしたね^^;

値段付けをしていた彼の方を、Aチームに

来ていた彼らはちょこちょこ見てました。

値段付けの方もやらせてあげればよかった

かな--、やってみたかったかも? なんて

今頃思います。

Sんやクン、つい呼んでしまいますね--;

意識して呼ばないようにしてもなかなか

難しいですョ

お仕事を真剣に憶えようとしている姿勢がとても

微笑ましいですね
返信する
体験学習 (Komy)
2006-10-21 21:13:53
農林一号さん こんばんは。

農林一号さんのところにも中学生の体験

来るんですね!

あくまでも『体験』なのでどこまでOK

なのか、でもやらせてあげないと『体験』には

ならないし。 でも一生懸命なので

仕事場の雰囲気が和気藹々になって

よかったです^-^

返信する

コメントを投稿