Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~6/15

2006年06月15日 20時41分44秒 | 今日のお夕飯
久しぶりにPCから投稿です^-^

今日は創業祭8日目、お蝶さんと一緒に3時までお店に居残りでした。
蚕豆(ソラマメ)の皮を剥きつつ、お店の品だしに精を出して
見切り品をパックして・・・けっこうあっという間の時間でした。

今日のお夕飯は、売り出し50円のレタスを使って、味付け済みの
牛肉+白髪ネギ+キムチを巻いて焼肉屋サン風に。ナムル、サツマイモの甘露煮、
カブとわかめの酢の物、白瓜スライスのおかか醤油かけ、カブと
わかめ、絹さやの味噌汁です。

白瓜は、Komyはいつもこの時期買ってきたら浅漬けにしていたんですが
お店の先輩が『スライスしておかか+お醤油で食べると美味しい^-^』
と教えてくれたので早速作ってみました。

さっぱりしてて美味しい~(*^-^*)

大感謝祭、あと2日。
頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (asuka)
2006-06-15 21:53:51
品だしお疲れ様でした。

最近パックは増えていてるから

その後の居残り大変よね それなのに、

こんなにしっかり夕飯作って偉いわw

品数も多いし。。尊敬(○゜▽゜○)/

明日は雨模様 少しは楽だといいね♪
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-06-15 22:44:49
仕事忙しそうだね!!

それなのに、ちゃんとご飯作ってて偉いよ。

母の鏡だねぇ~。お野菜いっぱいで美味しそうだわ。

私のバイト先は地下道にあるので、雨が降ると途端に客が増えるの・・・。梅雨時期は、あり得ない人通りで泣きそうです。今日もやられまくりましたが頑張りました。でも左手は腱鞘炎の一歩手前って感じですよ。パンを捏ねる余力を残しておかなくちゃね・・・。
返信する
お疲れ様です^-^ (Komy)
2006-06-16 17:04:33
asukaさん こんにちは。



夕飯、あれこれ考えて作っているうちに

品数が増えてる我が家です。

それでなくてもエンゲル係数高いのに



創業祭も残すところあと1日ですね!

明日もトマトの売り出しです^^: 

頑張りましょうo(^-^)o

返信する
ベジタブル♪ (Komy)
2006-06-16 17:10:18
ぷ~ママさん こんにちは。

雨の日だとついつい地下道通るものね。

ぷ~ママさんのお店、お客様増えるのね。左手、大丈夫?腱鞘炎一歩手前って辛そう(><)



家族はお肉食べたいみたいなんだけど、私は

野菜が好きなので、つい自分の好みを優先

してしまっているのよ。でも昨日のメニューは

妥協してお肉のレタス巻きにしてみました^-^

創業祭もあと1日。 終わったらパンを焼くんだ~~~!^-^



ぷ~ママさん、手お大事にしてね☆

返信する

コメントを投稿