Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

オレンジピール出来た^0^

2006年02月28日 21時11分41秒 | sweets

内側の白い部分を少なく剥いて、湯でこぼしてから
砂糖+水で煮ます。上のは煮上がって大理石に広げて
熱を取っているところ。


薄く剥きすぎたようで、溶けてマーマレードのように
なっている所は硝子の器に入れました。
このままでも美味しい~と子供たちに大うけ。

皮を剥かれたオレンジ全部で5個。あとで食べます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのオレンジが (asuka)
2006-02-28 21:36:05
こんなになるなんて

見切り果物も喜んでいるだろう o(*^▽^*)o~♪

なんでも手作りのkomy 尊敬します。

今日はピザ ごちそうさまーー

美味しかったでーす ヾ(〃^∇^)ノ♪
返信する
オレンジ (Komy)
2006-02-28 22:20:18
asukaさん こんばんは。

お店で沢山のオレンジを見たときから

これを作りたかったんです^-^

皮も実も美味しく食べました♪

ピザ、今日はV字になってなくて

良かったです。

みんなで食べると楽しいですね♪

また食べてくださいね
返信する
ごちそうさま (お蝶)
2006-02-28 23:36:09
ピザパン美味しかったよ!

ごちそうさま♪

私はピザパンまでいかないのよ。クスン。

オレンジピールケーキに入れると美味しいのよね。ママレードも美味しい。

作るといいなァと思ってもなかなかつくれないけど、ちゃんと作ってしまうkomyはすごい!!
返信する
ママレードも好きv (Komy)
2006-02-28 23:57:26
お蝶さん こんばんは。

中級~上級も面白いですよ。

パン、一度作るともっと作りたいですよね。

今度一緒に作りましょう^-^

オレンジケーキ美味しいですね。

オレンジピール、ちょっとママレード風

なんですが出来ました♪

今度は伊予柑で作ってみようと思います。

また味見してくださいね
返信する

コメントを投稿