Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

横浜に行ってました

2013年03月18日 14時36分20秒 | 徒然日記
息子の受験も終わったので3ヶ月ぶりに横浜へ。

『ドラえもん100展』を開催しているようです

仕事が終わってから行ったのでその日は写真を撮らずに
翌日。

庭に出てみると花々が綺麗です


このスミレはどこからか種が飛んできて咲いたようです。





雪柳、きれいだなぁ

クリスマスローズも3種類咲いていました。



庭の葡萄の木にいつも留まる尾長。
外からの日差しが強くて写真は白くなってしまった


外に出て少し歩くとこんな風に自然があります。

足元の緑に目をやると。

土筆がいっぱい

たくさん摘んで帰りました

やわらかい蕗もたくさん

きゃらぶきにしよう~

桃の花が満開でした! 


その奥には河津桜

先週がちょうど見ごろだったそうです

でも近くで見ると、まだまだきれい!


小さな桜の花一つ一つが濃いピンクで綺麗です♪

子供たちと弟と散歩がてらラーメンを食べにお出かけ。
鹿児島ラーメンで美味しかったです。



赤、白、黒と味があって子供たちも大満足!

夕方は湘南に住む弟を送りながら、湘南クッキーの自動販売機で
クッキーをあれこれ買って。

お手ごろ価格だけれど美味しいのでちょっとした
お土産に良いのです

帰り道、高速で撮った東京タワーはビルの合間にちらっと見えた
瞬間にシャッターを押したので先っぽだけ

なんだか土筆の穂先のようです。

土筆といえば。
もちろん、帰ってきてから調理しました
つくしですよ! ムシじゃないですからね

はかま(袴)を取って、洗って下茹でして水にさらして。
お醤油とお砂糖ベースで甘辛く煮て、最後に卵でとじて完成。

でも卵でとじてしまうと日持ちしにくくなるので、食べる都度に
卵でとじようと思って煮ただけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿