Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

リッシュ3回目~カフェロール

2006年05月10日 18時18分48秒 | パン授業
リッシュの『カフェロール』を作って来ました。
生地にはコーヒーたっぷり入っていて、マーブル模様です。
『バラの花の成型』という成型でした。 
とっても可愛い形なのに、コーヒーアイシングをかけると
よく見えません 

8分割なのでたくさん☆
アイシングいらないかも・・と思ったけど、食べてみると
ちょうどいい甘さです。コーヒーが入っているからかな。

しっとりふんわりな仕上がりです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (めぇ)
2006-05-10 20:43:19
こんばんわ!

続々とパンが登場ですね~♪

このパンもおいしそうです!!コーヒーで大人の味なんでしょうか。



ところで、子どもさんたち、体調不良だったんですねー

コロコロお天気も変わってしんどいだろうけど、早く元気に復活されるといいですね。
返信する
コーヒー味 (Komy)
2006-05-10 21:05:39
めぇさん こんばんは。

今日のパンはアイシングをかけないと子供には

苦いかも・・という大人の味のパンでした。

インスタントコーヒーの粉末を生地に混ぜ込むんです。

成型が可愛いんですよ♪ 今度アイシングかけないで

作ってみようかしら^-^



ありがとうございます。

元気いっぱい食欲いっぱいな子供たちですが、

今回はかなりしんどかったようです。

連日の気温差でやられてしまったみたい。

 

でもおかげさまで子供たちは明日から登校です^-^

子供は元気が一番ですね





返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-05-10 21:58:32
カフェロール、気になってました。このクラスは取ってないんだけど、全部終わってお金によゆーがあったら取りたいです。

成形、どんな感じなんだろ??同じテーブルで作ってる人がいたらいいなぁ~。盗み見しちゃお。
返信する
リッシュ (Komy)
2006-05-10 22:28:56
ぷ~ママさん こんばんは。

私は今日同じテーブルの人がヴィエノワーズを作って

いて、とっても美味しそうで、ベーシックもいいなvって思ったわ。余裕があれば全部取りたいコースですよね☆;:*:

成型、ついついキツく巻いてしまって、先生に直されたりしてました。

ゆったり捻って巻く・・・同じテーブルで作ってる人がいたら

ぜひ!見てみるといいですよ^o^

来週はいよいよチョコマーブルです。 

今日、同じテーブルで2人作っていたからず~~っと

盗み見してました^^; 
返信する

コメントを投稿