Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

久しぶりにカステラ♪

2006年08月06日 22時02分43秒 | 徒然日記
久しぶりにカステラを作っています。
卵7個とお砂糖260g。とても多いけど、食欲の落ちる夏だから
朝食にいいかな、なんてね。
糖質とたんぱく質がたっぷり摂取できるでしょ♪
ムコ多糖類も多いのでカステラは実は美肌効果が高いんですよ♪

ムコ多糖類はね、細胞と細胞をつないでいるゲル状の物質で関節や皮膚、内臓、角膜など
あらゆるところに存在しています。保水性に優れ、肌の健康維持や間接のクッションの
役割などをして・・・以下省略。 長くなるのでね。


焼きたてなのでこのまま明日まで放置。
冷めた方が味が落ち着いててしっとりするのでそれからカットです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カステラ~♪ (めぇ)
2006-08-07 14:27:11
komyさん、こんにちは~。

ホント暑さ続きで食欲も落ちるしバテがちですよねぇ

そんなときに、おいしそうなカステラ!元気が出そうですね~♪



卵とお砂糖、そんなに使うの~とビックリしてたら、

なになに・・・『美肌効果』が高い・・・

カステラを見る目がかわりました(単純ですね)



ウチは買ったことしかないんですが、

komyさんのカステラも下になってる面にはお砂糖がついてるんですか~
返信する
カステラ☆.。o.・ (Komy)
2006-08-07 21:03:58
めぇさん こんばんは。

久しぶりに焼いたカステラ、なぜか和菓子の

~栗蒸しようかんとかるかん~のような2層に焼きあがってしまいました。上はふんわり、下はしっかりした焼き上がりで。

口当たりも似てて、なんでかなぁ・・(?_?)

と不思議でなりません。よく焼いているのに

初めてでした。

卵たっぷり、糖質もたっぷりだからカロリーは

高いけれどお肌にいい! ちょっと見る目が

かわりますよね♪



今回はあいにくザラザラメを敷いて焼くのも好きですよ♪メを切らしていたので敷いていません。あのカリカリがいいですね♪♪

返信する

コメントを投稿