Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

応用思考中~ドゥース○○○

2006年04月26日 17時02分42秒 | お家でパン
昨日の『ドゥースマロン』、豆乳が仕込み水の殆どを占めるんですが、
豆乳嫌いな娘が全く気がつかずに完食です!
私が食べてみて、少し風味が残っているかな・・と思うんですが、
全然分からないみたい^-^
牛乳を仕込み水に使った生地みたいにふんわりしてるんですが、
牛乳ほど甘くないです。

これなら豆乳嫌いな娘も食べるし
ヘルシーで良いかも


あとは中の材料・・・。
材料費を考えて、ジャムにしたり、チョコクリームに変えてみたり
色々アレンジ考えてみよう~!  意外と豆乳だと、いろいろ合うかも

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕上がりが美しいw (asuka)
2006-04-26 18:41:48
25日のマロンの粉糖かかっていて

出来上がりが美しいわ

段階が上がるとゴージャスなものを

作るのね~

豆乳で仕込むなんて (・0・。) ほほーっ

栄養も満点だね(⌒~⌒)
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-04-26 20:44:40
今日、冷凍バナナと豆乳で豆乳バナナを作りました。私も豆乳ってどっちかって言うと苦手なんだけどね、普通に飲めちゃった!牛乳で作るときよりも甘くないし、かなりお気に入り!朝ご飯の代わりにいいかも。旦那には牛乳で作ったんだけど気に入ったみたいなので休みの日にでも作ってあげようかな。



ドゥースマロンって豆乳で作るんだね。フリーも色々なパンがあってすごい楽しみです。
返信する
ソイミルク (Komy)
2006-04-26 22:06:02
asukaさん こんばんは。

粉に豆乳を混ぜて捏ねるんですよ♪

栄養いっぱいだし、牛乳よりカロリー低くて

でも生地はふんわりするんで良いです~^-^



ゴージャスなんて*^_^*

上級コース終わって、やっと作りたいパンを

作れるようになったので、先生のいないフリー

の授業でも楽しいです♪♪

今、試作品作っています!

成功したら、明日!

出来るかなぁ・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-26 22:11:16
ぷ~ママさん こんばんは。

豆乳バナナ、美味しそう~!

冷凍バナナはそのまま牛乳に混ぜて飲むの?

(凍ったまま混ぜて)

息子は心配なくなんでも食べるんだけど(野菜と果物は)、娘は果物など強制しないと食べないのよ。

 でも昨日の豆乳にも気づかなかったし・・。豆乳が苦手なぷ~ママさん、普通に飲めたっていうし。

ぷ~ママさんの豆乳バナナ、作って出してみようかしら



フリーは色々あって面白いよぉ
返信する
あららっ (Komy)
2006-04-26 22:15:38
上の無記名な書き込みはKomyです。

ぷ~ママさん ごめんなさい

名前とか書く前にEnter押しちゃった
返信する

コメントを投稿