Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

「ショコラブラン・ド・ノエル」3個

2006年12月03日 20時12分36秒 | イベント

娘とおばあちゃん、Komyの3人でイベントへ
行ってきました。
「ショコラブラン・ド・ノエル」です。
3個並ぶと面白い♪それぞれ個性が出ているんですよ。

前回はフランポワーズが粒状で自分で崩し
ながら上に飾っていたのですが、今回は最初
から粉末でした。 その方が使いやすいかも。

余ったスポンジやクリームは試食に。
娘のお皿には山盛りのスポンジが・・・。
2人一組で作るので今回は一人前が余り、
その分も彼女がちゃっかり頂いていたからでした。
スポンジだけでもう一つ作れたよ^^;

今日は一人の先生に7人だったので、先生も
大変だったみたい。

楽しいイベントでした♪

次回は17日。煮込みハンバーグを作ってきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つ!!! (めぇ)
2006-12-03 22:15:55
きゃー、3つ並んでる~
それぞれ微妙に変化があって、どれもステキ!
コレ、どれくらいの大きさですか?3つのお持ち帰りはスゴイですよね~
娘さん、手づくりにはまっちゃうカナ?

12月になったし、ウチもクリスマス用のメニューを
こんなステキなのは難しそうだし・・・何を作ろうかなぁ
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-12-04 00:09:50
小さくても3つ並ぶと圧巻だね!!
結局イベントに参加できない1年だったわ~。

えぇ、わたくし、ライセンス取得を決めました。
今月のマスターの授業が最後なので、今からでも大丈夫か?担任に相談してきます。ただの記念取得だけど・・・いつの日か取って良かったと思える日が来るように祈ってます・・。
返信する
ケーキ (Komy)
2006-12-04 23:17:55
めぇさん こんばんは♪
それぞれ微妙に違いますよね♪
とっても楽しく作れました。娘もとても喜んで
いたんですが、やっぱりもうちょっと大きく
ならないとハンドミキサーなどの道具が手に
余る大きさで^^; 難儀してました。
家でゆっくり時間をかけて、また今度作りたいと
思ってます。
ちなみに、このケーキは3号。直径9cmのケーキ
です。小さいでしょ^^;

このスポンジとクリームがとっても簡単だったん
ですよ
返信する
ケーキ (Komy)
2006-12-04 23:25:29
ぷ~ママさん こんばんは♪
ケーキ作ってきたよ♪3個あわせた量で我が家には
ちょうどいいかも^_^
ライセンス取得申請するのね!
ここまで頑張ったんだものね。 とても素敵な
記念になるよね。 自信にもなるよ。
そうだね。いつの日かきっとそう思う日が来る
ように★。.:*:・'゜
返信する

コメントを投稿