Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

リッシュ~『トマトバジル』

2006年07月07日 17時54分35秒 | パン授業

今日はリッシュで『トマトバジル』を作りました。


モッツァレラチーズたっぷりで焼きたては超美味しかったです^o^
チーズがとろ~り、ピザの宣伝のように伸びるのよ。
冷めても美味しく食べたいときは、モッツァレラではなく
プロセスチーズを使った方がいいそうです♪
仕込み水が無塩トマトジュースなんですが、同じテーブルに
トマトバジルが3人いたのでとってもトマトの匂いがしました。

バジルも入っているので、ビールやワインにあう美味しさです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erena)
2006-07-07 18:56:16
はじめましてっ

私もABCに通ってまぁす

うわぁ~トマトバジルパンいいですね~

私はまだツナクロックが終わったところなので・・・



私も感謝祭に行って、旦那ちゃんとナンドッグを作ってきましたよっ

めちゃめちゃ混んでましたが、すっごく楽しかったですっ



ではでは、また遊びにこさせていただきまぁ~す
返信する
初めまして^-^ (Komy)
2006-07-07 20:54:22
Erenaさん 初めまして^-^

ABCに通っているんですね♪

Erenaさんの☆Maple Cafe☆にお邪魔させていただきました♪『ミルクバニラブレッド』とっても美味しそうですね^o^

『トマトバジル』、仕込み水にトマトジュース、というのが面白いパンですよね♪

『ツナクロック』もいいですね。

感謝祭行かれたんですね! また来年、なんて先生が言っていたので、もしかしたら来年もあるのかも?

旦那さまも参加したんですね♪♪



またぜひ遊びに来てください

返信する
Unknown (いなかむすめ)
2006-07-08 14:50:25
こんにちは。



チーズがとろ~り・・もうたまらないですね(≧∇≦)。

仕込み水がトマトジュースだと全体がトマトな感じになるんでしょうね。

私はあさってクロックツナを作ってきます。

はじめての惣菜パンなので、今から楽しみです♪。

返信する
チーズとろ~り (Komy)
2006-07-08 15:16:03
いなかむすめさん こんにちは。

それはもう、ピザなんとかのCMのようでしたよ♪

仕込み水のトマトジュースは145ccも入っているけど、

トマトの味や香りは思ったほど強くなくて食べやすい

です。トマト大嫌いな娘が喜んで食べてましたから^^;

クロックツナ作るんですね♪ 楽しみですね♪

惣菜パン、いいですよ^o^

以前、クロックツナを家で作ったとき、黒胡椒をきかせたら大好評でした♪ 

甘いパンもいいけど、惣菜パンもいいですね
返信する

コメントを投稿