Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

バレンタイン・セミナー

2007年02月12日 17時26分45秒 | イベント

今日はABCで開かれた「バレンタイン・セミナー」に
行ってきました。

アリオ内の会議室を借りて、先生方の手作りのガトー
ショコラをごちそうしてくださいました。

4種類のチョコのティスティング、バレンタインデーの
起源のお話など。 バレンタインに纏わるお話を
聞きました。
先生方が作った、授業メニューをアレンジしたケーキや
パン、シュークリームなどは見るだけで、写真撮影は
禁止とのことで、上の写真は体験でホワイトチョコの
プレートに自分でチョコペンで描いた物を撮りました。

ホワイトチョコのプレートもチョコペンも手作りなんですよ。
Komy、チョコペンはいつも市販のものを使っていたんですが
クッキングシートを使って簡単に作れるんですね!
マヨネーズを細く出すのにも使えるし。いいことを教わり
ました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-02-13 11:34:05
なんかさぁ、写真禁止ってとこが
せこいんだよねぇ~。
ABCキッズも、作ってるとこを写真に撮ったりビデオ撮影したらだめなんだって。
ものすっごい高い写真を買わないといけないんだよ・・・。

それにしても、komyさんとこの教室は
イベントが多い気がするわ~。
返信する
イベント (Komy)
2007-02-13 14:10:04
ぷ~ママさん こんにちは。
そうなんだよね・・。 写真撮影禁止なのよ。
キッズの写真撮影禁止はかわいそうだな、と思った。
別にいいと思うんだけれどね。アルバムにして
販売するみたいだけれど、高いものね。
先生の作品は、しょうがないのかなぁ。
絵に描いてアップしちゃマズイよね。

今回のイベントは。
11月中旬から1月いっぱいまでの間に、授業やイベントに
参加したら先生手作りカードにスタンプを一つ押して
もらえるの。
それが12個全部たまった人しか参加できないのよ。
私は集め始めたのが遅かったのでけっこうギリギリでした。
去年の夏(これは参加できなかった)はコーヒーの淹れ方を
講習したり(以前スタバでバリスタをしていた方がいて、
その先生が美味しいコーヒーの淹れ方などを教えていたらしい)
教室独自のイベントらしいです。
返信する

コメントを投稿