Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

ヘアドネーションを

2019年03月04日 21時53分01秒 | 徒然日記
先週、ヘアドネーションしました(๑'ᴗ'๑)

輪ゴムで結んで、結んだところから1cm上を


カット!
こうして並んでいると、なんか変(笑
なんと一番長いところで28cm以上あったそうです。


私は15cm以上から寄付できる『つな髪』の協賛の美容院でカットしました。
担当してくださった方もテキパキ手際がよくて手慣れていらっしゃる。 
『去年の夏からここは協賛なんだけれど、
ひと月の間に5、6人は来るんですよ』

なるほど〜!
確かにこの辺りは31cm以上の団体の協賛美容院しか無いし。



約2年振りに短くなりました(*´ω`*)ワーイ♪

実は
ストレスでずいぶん抜け毛がひどくなってしまい、栄養状態も大丈夫かなぁ、、、と心配でしたが髪の状態は『全く問題なし』と。

事前にエントリーは済みなので、その場で名前や住所を書いて、ジップのビニール袋に入れて『送っておきますね』と発送も美容院がしてくれる♪

ちょうど母の病気が発覚した頃に発足した『つな髪』。 

昔から知っている団体は31cm以上でないと寄付出来ないけれど、15cm以上ならば伸ばせるかなぁ、少しでも役に立てるならいいなぁ、、、とベリーショートから髪を伸ばして約2年。

おかげで母への気持ちもスッキリしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿