Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

夏休み最後にバター&クロワッサン

2006年08月16日 23時02分40秒 | お家でパン
出来ました^-^
バターロールとクロワッサンです♪
今日はあんまり力を入れないように・・・気をつけて生地を
巻いたら、力を入れなさ過ぎてしまったようで。
層がとても緩いです。
それにひきかえ、バターロールは改心の出来でした!
これで万が一ライセンスの試験で実技がバターでも大丈夫かも?


クロワッサンの切れ端は、Komyは捻ってサクサクパイのように
焼いて食べます♪ 捨てるのはもったいないですからね☆
この端っこが結構好評なのです。


今日は2種類を時間差で作って3時間かからなかったです。
回数を重ねるごとに作業手順に慣れていくからか、時間が短く済むように
なりました^-^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2006-08-17 18:16:36
え~?ライセンス取るのって

試験があんの????

しかも何が出るかわからないってこと??



うわぁ~、無理だな、それ・・・。



もうクロワッサンの達人だね。

私もとうとう来週に迫ってきたよ。

暑いけどガンバロ~

返信する
クロワッサン (Komy)
2006-08-17 20:26:20
ぷ~ママさん こんばんは。

そうなのよ、ライセンス取得試験があるのよ!

ネット上で去年から噂になっていたんだけど、

今年の10月から実施されるそうな。

SPOONにちょこっと載っています。



多分、バターロールとかの成型だと思うんだけどね。(四つ編みだったらKomy出来ないわ)



ぷ~ママさんもいよいよクロワッサンだね!

あの感動はなんともいえない大きさよ~☆



なんとか作れる自分に驚き半分です。

食べたらホントにクロワッサンだし。



ぷ~ママさん頑張ってね
返信する

コメントを投稿