Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

フリー行って来ました(^-^)

2006年02月25日 23時32分16秒 | パン授業

今日はフリークラスで黒糖ミネラルブレッドを作って来ました。
初めてのフリーでドキドキです^^;
同じテーブルで五穀食パン、ポティロンを作っている人たちが
いました。聞けばマスター、リッシュ4クラスを終了していて、
さらにフリークラス2セット目とか。 大先輩です。
大先輩たちに色々コツなどを教えていただいて、味見まで
させてもらいました。 超美味しかった~^^

黒糖ミネラル、焼き時間が少し長かったようです。
焼き色つきすぎちゃった。

17時からスタート、2時間半かけて作るので、外に出たら
もう夜でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作ですね♪ (バボ)
2006-02-26 00:40:06
も~レパトリー増えて

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

羨ましいかぎりですわぁ(試食のご用命はコチラまでw



スクールの外は夜綺麗だよねぇ~

ダーリンとでぇとにいいのでは?w
返信する
ミネラルいっぱい (Komy)
2006-02-26 00:55:14
バボさん こんばんは^^

黒糖ミネラルも、黒砂糖OKな人なら

おすすめですよ♪

またお店持っていきます^-^

今度こそ翌日もふんわりパン目指すぞ!



ブルーのイルミネーションが綺麗ですね。

でぇと(笑)、なんか照れます~^^;
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2006-02-26 10:08:11
え?もうフリークラス行ったの?しかも初級終了コースはやらずにいきなり中級終了のパンとはやるねぇ~。しかも私が狙ってる黒糖ミネラルブレッド。あ~美味しそぉ~。

そっか、フリークラスも何人も一緒にやるんだ!私が見たフリークラスの人は一人ぼっちで寂しそうだったの。だからフリーって何かそういうイメージがついちゃって・・・。私は上級コースまで終わったら1セットやってみようかと思います。予約するときの画面で他に仲間がいるかどうか?ってわかるのかしら?
返信する
フリー (Komy)
2006-02-26 11:27:13
ぷ~ママさん おはようございます。

フリー行ってきましたよん♪

黒糖ミネラル、美味しいですよ!



でもやっぱり最初なんだから初級終了

パンにすればよかったと少し後悔しちゃった。



だってね、教室に入って初めてレシピを見て

自分で成型がどうなっているのか、材料、

フィリングは何で、どうするのか、とか

15分くらい考えて考えて・・・止まってました。



予約の画面で「****」とか登録名で出ますよ。



今日もたしかフリークラスあるんですが、

予約人数見たら1名なんでやめたんです。

今の私に一人ぼっちは無理かな・・って。

大体分かってはいるんですが不安になります

から^^;



出来上がった時の満足感は大きいです
返信する
http://blog.goo.ne.jp/honey-mushroom/ (ハニー)
2006-02-27 12:17:19
フリーかっこいいー!!

パンもかなり上級レベルですね~

すごすぎます。

先生がいないわけでしょ。私はかなり不安ですよ~。

仲間がいるといいですけどね。

でも、自分のペースで製作できるから、めきめき上達しそうですね!

がんばってくださいね
返信する
挑戦です^^ (Komy)
2006-02-27 14:19:15
ハニーさん こんにちは^^

初めてのフリーでドキドキしっぱなしの

2時間半でした。

とにかく無事に作れて一安心でしたもん。

でも自分のペースだから、それはそれでいいかな。

ありがとう! がんばります!

ハニーさんもがんばってくださいね!

さっそく今度の日曜日、またフリー行って

きます。こんどは『ポテトフォカッチャ』作ります~^-^ 美味しいよって、先述の大先輩が言ってました。
返信する

コメントを投稿