Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

2008-05-10 00:25:36

2008年05月10日 00時25分36秒 | sweets
旦那様が柔道で怪我をしました(>_<)
左肩の脱臼で3週間、ギプスで
固定だそうです。
昔は首から三角巾で肘を曲げて固定
だったけれど、今は違うんですね。
(私も昔4、5回抜けているので今も
時々抜けそうな時があって不安…)
腕を90度曲げた状態で
マジックテープで調整可能な、見た目は
テコンドーなどのキックを受ける
ミットみたいなギプスでしっかり固定。

解離性骨折の疑いもあるそうなので
明日はCTを撮りに滝野川に行くようです。

大人になってからの脱臼は大変ですから
無茶しないでしっかり治してね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2008-05-10 16:01:44
komy家は柔道一家なのね!
肩の脱臼かぁ~。超いたそう・・・。
脱臼ってクセになるっていうよね。
目の前で肩が抜けた??人を見たことあるけど
盛り上がりの部分が妙に背中側に移動しててびびりました。

運動って怪我が怖いよね。
うちの父親は警官だったので剣道をやってたんだけど元旦の初稽古でアキレス切って入院してたわ~。
返信する
脱臼 (Komy)
2008-05-12 16:30:03
ぷ~ママさん こんにちは。
ケガはつきものって、解ってはいるんだけど、
やっぱり心配よね・・。
脱臼は見た目からもう普通じゃないから^^;
私も息子も何回も抜けてるから痛いの
解るんだけど、旦那様初めて抜けたから
『すっごく痛いんだな~』って
可哀相よ。
ぷ~ママさんのお父様、アキレス腱切るなんて
アキレス腱って周りの人にも切れる音聞こえるらしいね(> <)
聞こえたらコワイかも
返信する

コメントを投稿