Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

鈴虫

2006年09月08日 18時54分26秒 | 徒然日記
Komyがパートで働いているスーパーで、今日は鈴虫を
買いました。
よく高速道路のサービスエリアなどで売っている、小さい
プラスチックの飼育ケースに、止まり木が入っていて。
Komyの買ってきたケースには5匹入っていました。
(パート価格で¥100でした♪)

卵から孵した鈴虫は無事成虫になって、先月に入ってすぐ
から鳴いています。 今は20匹くらい居るかしら。

早くから鳴き始めたからか、最近元気がないので、今日
買ってきた新入りさんを入れてみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかね♪ (asuka)
2006-09-09 06:45:07
komyのお家は いろんなものがいそうw

komyは物静かなのに・・

20匹ってあまり集まると

怖きもいかも。。。
返信する
大合唱 (Komy)
2006-09-09 16:29:31
asukaさん こんにちは♪

色々居そうですが、今は鈴虫と今日貰った

ヒラタクワガタだけです。

鈴虫、帰ってきたら静かに鳴いていました♪

先に我が家で生まれた20匹も、最盛期はテレビの

音が聞こえないくらいの鳴き声ですが、今は

疲れたのかおとなしいです。

飼っていると、可愛いものですョ。

餌交換の時など、手に登ってきますから
返信する

コメントを投稿