Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

ダイソーのニットヤーンで

2017年01月23日 12時06分29秒 | 手芸いろいろ
去年の春くらいからダイソーで見かけたニットヤーン。
一玉9mと短いので、どうなのかなぁ、、、、。同じようなものが(ズパゲッティ)手芸屋さんで1かせ2000円以上していたなぁ、、、。と気になっていたのですが。
やっぱり購入!
最初に行ったダイソーでは黒と紺が数玉しかお店になかったので、とりあえず3玉ずつ購入。
仕事に持っていくトートバッグを作りたかったのでまずは底から。
見事、底の部分だけで紺色の3玉を使い切りました。。。やっぱり短い。
底の部分から3玉分、黒を編んで手元に無くなってしまったので買い物へ。
ライトグレーがあった分だけの12玉、黒と紺を2玉ずつ購入。
編み始めると面白くてあっという間に、編み上がり。
出来上がり。全部で22玉、198mです。中には同じくダイソーで買った布を縫い付けて。こうして見ると、黒とグレーとの段差が目立たないですね。
持ち手やフラップを全部編み上げて、色を繋いでできた段差が目立つ側にあったことに気付いたんです。

その後、ポーチを作ろうとダイソーへ行ったらもうメーカーでも在庫欠品で再入荷がいつになるか分からないそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿