Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

クルミ入りライ麦パン

2006年04月30日 22時39分52秒 | お家でパン
今日はお昼寝しませんでした。 眠くてしょうがなかったけど、
お昼からあちこち買い物に行っていたので頑張って起きてました。
ドンキホーテが以外と強力粉が安いのを発見!
あと、ハーシーズのチョコソース(巨大ボトル)とか
ミル付き岩塩とか、色々パンに使えそうな材料が売っていました^-^

今の処、眠くないのでパン作りました。
↓これは以前も作ったクルミ入りライ麦パン。 ベンチタイム要らずです。
成型も無くて、レンジの耐熱皿より少し小さめに伸ばして
スケッパーで切れ目を入れただけの超手抜き。 でも切れ目にバターを
乗せて焼いたので手で簡単に切ることが出来ます♪
(こうするとクープが開くんです)



見えにくいかもしれませんが、中にローストして砕いたクルミが
沢山入っています♪ 上の黒い物はグリーンレーズンが焦げたの。
飾りでちょっと乗せてみたら見事焦げました^^;

焼き上がりはレンジの丸皿ぴったりの大きさでした。
明日の朝ごはんはこれでOK

最新の画像もっと見る

コメントを投稿