Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

コーヒー風味のプラリネ~フリーです

2009年01月26日 23時25分53秒 | パン授業
今日は久しぶりになにも用事がないお休み♡です。
10時半からのフリークラスを受講です。

コーヒー風味のプラリネ作りました。

名前の通りコーヒー風味の生地です。
中にはプラリネとアーモンドダイスが入っています。


アイシングをとろ~り♡
発酵に時間がかかりましたが仕上がりは大満足。
途中、アイシングがなぜか固まりになっていまい
大苦戦でしたが(先生、ありがと~~♡)
完成です(^_^)V

授業を終えて友人たちとランチ♪
『くま☆さん』でカレーセットです。

ナンが大きくて驚きです。美味しかったです。

帰りにお夕飯用にパンを長いまま一斤(1本)買いました。
このパンもとっても美味しくて、もう殆ど食べて
しまいました。また今度!お休みの日に買いに行って
みようかな♡^-^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2009-02-01 18:36:12
私も久しぶりに教室行ってきました!!
復習チケットで受けてるんだけど、ピザとセーグル・オ・フィグと2コマ受けました。
久し振り過ぎて計量とか忘れてて、もう大変だったわよ~。
仲良しの先生だったので色々フォローしてもらいましたが・・・かなりの初心者っぷりを発揮してしまいました。恥ずかしいわ。

フリーコース・・・先生にも「早く受けなよ」って言われちゃいました。
最初に受けるのは、アップルブレッドっていうことは決めてるんだけど、未だ受講せず。
勢いで料理を12回追加しちゃったんだけど、こちらはさっそく2月前半に受ける予定です。
ハンブルグステーキが作りたくて申し込んだようなものです!!
料理のコンセプトも変わるみたいだね。
返信する
教室 (Komy)
2009-02-02 17:17:46
ぷ~ママさん こんにちは♪
ピザパン、生地の配合が旧とは違うんだよね。
食べた感じはどうでしたか?もちもち?
セーグル・オ・フィグ作ったんだね。
お料理12回更新したのね。
ハンブルグステーキ、ボリュームあって美味しいですよ^-^
3月のメニューも美味しそうよ。
授業受けるの久しぶりだと勝手を忘れてしまうことがあるのよね^^:
フリークラス面白いよ~
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-02-02 17:26:49
そうそう、ピザの食感はモチモチでした。
白玉粉のおかげかな?
旦那の好きな生地だったので、これからはこの配合でピザを作ろうかな?って思ってます。

今日は家で初級のチーズオニオンを作ってみました。動画を見てから作業開始!
いきなりのアレンジで、ベーコンを細く切って混ぜてみたよ。正解でした!!
レシピを見て一人で作る・・・フリーもこんな感じかな?とか思いました。

ハンブルグステーキ、美味しかったのね!!
なんだか料理の先生達の間でも評判らしいです。3月のメニュー、まだ見てないんだ~。こちらも楽しみです。
返信する
ピザ (Komy)
2009-02-02 17:55:55
ピザ、モチモチなのね!
旧基礎の配合はイマイチだったんだけど
モチモチならいいね!
チーズオニオン+ベーコン、美味しそうね~
ライセンスあるとレシピ見れるんだよね。
でも授業で作るのも楽しいし。

3月メニュー、HPにアップされてるよ♪
海老蒸し餃子・翡翠餃子がとっても美味しそうです.。.:*・゜
返信する

コメントを投稿