やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

バタバタした1日

2011-02-16 22:30:38 | 日記

今日は、朝から久々にバタバタしました。

まず、本日発送分・手打そば屋さん向けの、会津の丸抜きを取るために、

玄そばを選別し脱皮。

続いて、製粉用の常陸秋そばの丸抜きを取り、

その間、業務用精米、うどん店へ納品の、地粉の製粉、お米の配達など。。

夕方には、取引先の穀物関係卸の社長様、同じく肥料メーカー営業さんが見え、

大忙しでした。

でも暇よりは、やっぱり忙しい方がいいですね。。。

話しによると、どちらの業界も荷動きが悪いとのこと。

ここ2日間のような暖かい日が続くと、

業務用関係も良くなりつつある感じですかね?!

※写真は、常陸秋そばを、丸抜き脱皮ラインへ張りこんでいる所です。

Dscf8799


最新の画像もっと見る