やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

常陸秋そば丸抜き石臼挽きそば粉の二八そば

2021-05-23 19:20:00 | 手打そば
お世話になっております。
久々の更新と蕎麦打ちです😅

【常陸秋そば丸抜き石臼挽きそば粉】
での二八そば。
つなぎは昭和・研真。
※加水率・・・41%
低めだがバッチリ。



やっぱり常陸秋そば、味が濃くて美味しいですね。
とても打ちやすいので十割も簡単でしょう。

もう一つ。
【キタノマシュウ挽き割り石臼挽き粉】
二八そば。
つなぎは昭和・研真。
※加水率・・・46%
丸抜き粉に比べやや粗めなので加水率は高め。



甘皮の欠片、そば殻(ホシ)が入り見た目にも蕎麦らしさがあります。
食感も丸抜き粉に比べやや粗めです。
この辺りは好みですね。

美味しくいただきました。








最新の画像もっと見る