やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

炭焼豚丼・空海 北海道恵庭市

2015-01-05 13:27:58 | 蕎麦屋さん
10月出張の時に訪問しました。二年連続です。何と言っても美味しくてお腹いっぱいになって安いので^_^
こちらもミシュラン連載店で昼時は行列覚悟ですね。
この日は14時過ぎの訪問ながら15分程待ちました。さすが繁盛店です。前回ロース豚丼とそばのセットだったので、今回は単品でいこうということで、ロース豚丼ともりそばです。
・ロース豚丼840円
・もりそば620円の合わせて1460円。
※空海セット もりそばと小豚丼で1050円。これを頼んでいる人が多いです。
さて、もりそばから着丼てす。



自家製分、牡丹そばで、黒いそばです。



この田舎蕎麦が美味しいんですよ❗️
甘みとコシの強さ、喉越しもいいです。
丸抜きからのせいろそばもいいけど、こんなそばも大好きです。
空海さんのすごいところは豚丼はもちろん、このそばも手抜きがないところですよ。ホントキャバ高いです。
続いてロース豚丼の単品。





甘さ控えめのタレと炭焼きの香ばしい香り、ロースの脂身の美味しさ絶妙です❗️最後は何とか食べ切りましたが苦しかったです。それにしても空海さんはホントにすごいお店です。どっちを食べても本物の味でこの価格。
繁盛するのも納得です。最後の客になったので、店主とそばの話をしましたが、そばにも相当こだわりがあります。牡丹そばの自家製分というのもその表れでしょう。製粉と仕込で私、休みがないんです・・・・・の一言が印象に残りました。また来年も訪問します。今度はバラ豚丼を食べよう。
御馳走さまでした。




最新の画像もっと見る