やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

炭焼豚丼&そば 『空海』

2013-10-20 13:53:54 | 蕎麦屋さん

北海道出張中に訪ねました。ミシュラン連載店。

以前から行きたいとチェックしていましたが、念願の訪問。

Photo

プレハブを改造した店内はシンプルで、カウンター・テーブル席があり、持ち帰りもあり。

豚丼と手打ちそばがセットになった、おすすめの『空海セット』1,000円を注文。

ここは豚丼がおいしいのはもちろん、そばもなかなかおいしいと評判なんです。

自家製粉・挽きぐるみの黒い手打ちそば!

新そばで、雨竜・浦臼のキタワセということです。

まずは、そばが運ばれてきました。細打ちできれいなそばでおいしそう!

Photo_2

Photo_3

香りと口に運んだ時に味は控えめだけど、後からそばの味が口の中に広がります!

うまいです!セットのそばだけど量もしっかりありますね。

そばを食べ終わる頃、豚丼が到着。もう見るからにおいしそう!

空海さんの豚丼は、たれがそれほど甘くなくタイプです。

炭焼き独特の香りと、ロース肉の柔らかな食感・脂が最高です。

ごはんも、しっかりした食感でもう完璧です!

Photo_4

セットの豚丼は、単品メニューの7割の量ですが、ちょうどいい感じです。

食べている間にもお客さんが次から次に来ますね。

もうこれは食べてみれば納得です。豚丼はもちろん、そばも本物で手抜きがありません。

1,000円でこの満足感はすごいですね。驚きました。

お店の方も、ハキハキしていて好印象です。私も業者の方ですか?と言われました(苦笑)

北広島の『なかむら』さんは、飛行機の時間が間に合わなくなりそうで行けず。。。。


最新の画像もっと見る