やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

埼玉大会もいよいよ大詰め

2009-07-28 22:04:35 | 日記

今年の夏は、予想に反して、それほど猛暑ではないですね。。

逆にここに来て、8月の予想もそれほど良くないので、稲作などの作柄が心配・・・。

コシヒカリも、出穂の時期で穂の形成時期を迎え、大事な時期でもあり、

あまりにも晴れ間がなく、今日のような天気ではちょっと心配でもありますが、

どうも全国的に、雨や曇りが多く同じような状況ですね。

これからの8月の天候が一番重要ですが、どうなりますでしょうか?

夏といえば、この時期、テレビ埼玉で、高校野球埼玉大会を見るのが、楽しみですが、

いよいよ決勝戦を残すのみとなりました。

今年は飛びぬけたチームがなく、激戦が予想されましたが決勝に残ったのは、

聖望学園と埼玉栄。どちらも投手を中心とした守りのチームで、粘り強く、

接戦に強いチームです。明日も間違いなく接戦になるはず。

今日は、第二試合しか見れなかったのですが、川口青陵の野川君、左腕から繰出す

キレのあるストレート、スライダーは甲子園で見たかったなぁと思いましたが、

栄の島野君も、野川君に負けず劣らず好投手。

上背はなく、球に角度はないのだけれど、全身を使った躍動感溢れるフォームから、

かなりキレのある直球、スライダーをリズムよく内外角に投げ分けるので、

見た目よりバッターは打ちづらいと思います。

特にスライダーがいいですね。二番手の、芹沢君も左の好投手で、埼玉栄の二枚看板を

打ち崩すのはかなり難しいでしょう。

聖望の佐藤君も、とてもいい投手なので、似たようなチーム同士の決勝戦、とても楽しみ

ですなぁ。


最新の画像もっと見る