やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

幌加内産新そばを味わう!!

2007-10-06 22:40:40 | 手打そば

幌加内産の新物で、今日はそばを打ちました。

挽きぐるみのそば粉で、二八そば。

P1030694

やはり新そばは、ヒネと比べて、甘みがありますね。

茹でたてのそばを、つけ汁につけず、そのまま食べるとその差は歴然。

これからの季節は、温かい鴨南蛮などもおいしいです。

11月の、茨城産常陸秋そばの新物も待ち遠しい!!

それと今日は、幼稚園の運動会。

天気に恵まれて、楽しく無事終わりましたが、いや~かなり疲れました・・・・・。

特に綱引き。久し振りだったけど、かなり燃えました!!

でも、手と足が筋肉痛で痛い(笑)。オヤジにはキツイですね~。

それと、久し振りに、グラウンドで食べるお弁当はおいしかった!!

P1030678

ちらし寿司のごはんは、入荷したばかりの、新潟・小国産コシヒカリ。

もちもち感と粘りが強く、冷めてもおいしいですね。おすすめです!!


最新の画像もっと見る