やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

手打ち蕎麦 たぐと 〜札幌市西区西野〜

2017-10-10 09:41:04 | 蕎麦屋さん
6月の北海道出張時に訪問。
かれこれ3回目でしょうか。



大繁盛店で、お昼時は並ぶので開店前に着くと一番乗りでした(^.^)
悩んだ挙句、冷やし鳥ごぼうせいろ大盛りを注文。
具沢山なつけ汁ですね〜







ベースの更科そばの美味しさはもちろん、たぐとの魅力は、このボリューム感ある付け汁で、新鮮な野菜とお肉をたっぷりと味わえる。
そう、この新鮮な野菜類も契約農家直送だったり、かなり拘っているようです。
揚げたてのごぼうは、別皿でこちらもカリカリで風味あって美味しい!

そして、このコリコリっとした茹でたてのコシのある更科そばが絶品。
さらに、このそばが絶妙のタイミングで、二回に分けて運ばれて来るため、最後まで茹でたてでコシのあるそばが味わえる!
この『最後まで』がポイントだよね






これ、お店側からするとかなり大変な作業だと思いますが、客の立場からすると本当にうれしい!
蕎麦の産地や挽き方、自家製粉なんて、よっぽどのそば通でもない限りそんなに大した問題じゃなくて、それより、最後まで茹でたてのコシの強いそばが味わえる方がよっぽど魅力的なのかもしれたい。

そして、女性スタッフの接客の丁寧さ、お客様に気配りができるところは素晴らしいです(^.^)
本当に勉強になりました。
たぐとは、そばはもちろん、新鮮な野菜をたっぷりと使った豊富なメニューも魅力。
自分の中で、『女性のお客様が多い日本一の蕎麦屋』
なのも納得です。




最新の画像もっと見る