やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

富良野&美瑛へ

2008-08-23 19:23:35 | 旅行記

長い夏休みをいただきまして、北海道へ行ってきました。

まぁでも、完全な北海道旅行というものではなく、義両親、姉夫婦に会うのと、お墓参り、

産地視察などがメインなので、なかなか忙しい日程でしたが。

そんな中でも、自分がどうしても訪れたかった、富良野・美瑛に行ってきました!

札幌から高速で旭川まで行き、国道237号を美瑛から富良野まで下るというルート。

高速もガラガラで、順調に旭川から美瑛に到着。

まずは有名な、ケンとメリーの木から。この日は天気がいま一つでした。

P1050028

P1050029

次に、セブンスターの木。

P1050037

P1050034

P1050030

見渡す限り、広大な丘が広がり、う~ん!これぞ北海道!両手を広げ思いっきり深呼吸!

刈り取ったのは小麦でしょうか。そういえば美瑛には、赤麦畑もありきれいなんですよね。

次に、親子の木へ。でも写真の撮り方が悪くて、全然わからない・・・・。

P1050038

P1050041

P1050042

美瑛の広大な丘に、赤い屋根の倉庫がポツンと。赤い屋根は似合いますね。

そばの畑や、小さいひまわり畑もありました。

P1050047

P1050049

この後、美馬牛方面、拓真館にも立ち寄りたかったけど、時間がないので富良野へ。

上富良野で見つけた長い坂道。うぅ自転車で下りたい・・・。

P1050054

国道237号を中富良野方面に走り、有名なファーム富田へ。

途中看板で、今年からオープンのラベンダー畑、ファーム富田イーストを見つけるも、

時期外れなのでパス。ラベンダーの時期ではないけど、観光バス、観光客も多いです。

P1050059

7月だったら、ここが鮮やかな一面紫色で、きれいでしょうね。でもハウスの中では満開!

P1050057

ラベンダーはなくても、他にもいろいろな花が咲いていてきれいでした!

P1050060

P1050061

P1050056

しばし観覧の後、ファーム富田でおみやげを買い、ラベンダーソフトを食べ、

新富良野プリンスホテルの、ニングルテラスへ。

P1050063

時間があれば、森の時計に行き、コーヒーを飲みたかったけど、やはり時間がないので

おみやげを買い、ニングルテラスを後にし、北海道の友人おすすめの、富良野デリスへ。

P1050065

ここのプリンやケーキがおいしいとのことで、牛乳プリンを購入。高いけど、濃厚な味で

おいしかったです!

この日の夕方は、大学時代の友人と、南幌町で、夕方からバーベキューの予定なので、

富良野を後にし、芦別~三笠方面の山道を通り、岩見沢~南幌まで走りました。

駆け足で巡った、美瑛・富良野。天気はイマイチでしたが、本当にいつ訪れても

素晴らしい光景で、気分が和みます。今度はゆっくりとラベンダーの時期か、紅葉の時期に

訪れてみたいですね。


最新の画像もっと見る