やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

『 もちもちの木 』 インスタント版

2007-04-13 22:47:51 | 日記

今日は、午前中東京へ配達。

午後から、業務用の精米を行いました。

配達の帰りに、コンビニにちょっと寄ったら、埼玉・白岡の行列のできるラーメン店、

『 もちもちの木 』 のインスタント版を発見!

早速買って帰りました。

P1030009

本店は、なかなか行けないので、これで我慢します(笑)

もうしばらく食べていないので、味を忘れかけていますが、独特の熱々魚介系スープ

はインパクトありますね。

でも最近は、インスタントも、有名店ものが多いですね。

タイプも生麺、乾麺などなど。

私が一時期はまったのが、札幌のスープカレーの超人気店の、『 マジック・スパイス 』 

です。サンクスでレトルト版が販売してました。(現在は?)

ここは大学生の時、初めて行って、そのおいしさと辛さに衝撃を受けました。

(特にチキンカレー)。 現在のスープカレー・ブームの先駆けとなったお店で、

現在は、東京の下北沢にも出店しています。

やっぱりここが一番好きだなぁ。

『 マジスパ 』の、スープカレー。これ辛党にはたまらないです!食べたい・・・・・


最新の画像もっと見る