やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

新米までもうすぐ!!

2007-08-20 21:01:49 | 日記

暑さも一息ついたと思ったら、またまた暑い!

今年は、残暑が今まで以上に厳しそう・・・・。

7月は、日照不足で生育が遅れ気味だったイネも、8月に入り大幅に回復し、

いよいよ19年産の新米まで、あと2週間余り!

配達で北川辺町まで行ったので、田んぼの様子を撮ってきました。

だいぶ黄ばんできましたね。

P1030523

P1030526

P1030525

早いところでは、今月末に稲刈りが始まるでしょう。

大利根町では、9月5日過ぎくらいからピークでしょうか。

あとは、台風が来ないのを祈るばかりですね。

今年は、有機肥料を100%使用した、こだわりのコシヒカリも販売予定です。

この生産者の田んぼは、完全有機肥料だけ使用して今年で3年目。

果たして食味がどの程度のものになるか?

ぜひお楽しみにお待ちください!


最新の画像もっと見る