やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

ミルキークィーン新米入荷!

2008-09-06 00:48:41 | お米

本日、ミルキークィーンの新米が入荷しました!

玄米はこちら

P1050101

早速玄米をチェックしたのですが、コシヒカリと同じで、19年産に比べ、

大粒で、玄米に透明感、光沢があり品質が断然いいですね!

P1050099

写真左側が、20年産で、右側が19年産ですどちらも同一生産者のもの。

新米に比べ、19年産は、白濁していて、光沢もないですね。

新米は、胴割れがなく、ヌカ層も薄く、大粒なので、炊いた時の米粒のしっかり感、

食感はいいです。また精米歩留りも、近年では最高でしょう!

高品質の、平成20年産ミルキークィーンぜひお試しください!

玄米はこちら!

今年のミルキー、かなりおすすめですよ~!


最新の画像もっと見る