やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

うどん工房 まる玉の蕎麦 〜群馬県邑楽群馬県邑楽町

2020-06-30 18:29:00 | お客様のお店に行ってみた(うどん蕎麦・群馬県)
こんにちは。
お世話になっております。
今日は群馬県邑楽町のうどん工房・まる玉へ。

・うどん工房 まる玉
住所:群馬県邑楽郡邑楽町狸塚395-6
営業時間:11:00〜15時(お昼のみ)
定休日:月曜日

前回、まる玉さんが蕎麦も新メニューとして提供されるという記事を書きましたが、今日はその蕎麦粉の納品も兼ねて蕎麦を食しに行きました。

13時30分を過ぎていましたが、店内には先客が5〜6名程。
店外には蕎麦ののぼりなどは一切ありませんが、店内には壁に、
『うどん屋だけど、蕎麦もありますよ〜』とばかりに、【北海道産そば粉】とアピール😊


それと前回も気になっていたのですが、
【やけ食いを、やってほしいよ、我が店で】
大食いですかね?

蕎麦は二八蕎麦で、メニューはいたってシンプルです。



もりそば【生で約145〜148g】、
大盛り【生で約300g】

他には期間限定で、梅ぶっかけ。



今回は、もりそばと肉汁うどんを注文。

まずはもりそば。
摩周の牡丹そばの挽き割り石臼粉の二八蕎麦。






良い感じですね。




長さもバッチリ👌
浮かび上がるホシと甘皮なども良い感じ。
まずは蕎麦つゆにつけずに啜る。
うーん!これはしっかり蕎麦の味が感じられ、適度なコシもあり喉越しも良い!!
やっぱり二八蕎麦良いな。
これ以上つなぎ粉入ると、小麦感が強く感じるよね。
蕎麦つゆは薄めで甘さ控えめ、カツオ出汁が強く感じるものです。
江戸風の辛汁のようなものではありません。

次に肉汁うどんを硬めで。
並盛りながらボリュームあります。






硬め好きとしては、絶妙な湯で加減です。

肉汁もボリュームあり、豚バラの脂の甘みとコクとうどんの相性が最高です。



たまに出てくる玉ねぎも良いですね。
次回はきのこ汁もイッテみたい。

揚げたてのちくわ天も美味しい😊






他のメニューです。





セットを頼んでいる方も多かったです。
こちらもボリュームあり。
まる玉うどんさんのメニュー、どれもコスパ良いですね‼️
雨の日ながら、お客さんが次から次にやって来る繁盛店です。
これから蕎麦の展開も益々楽しみになってきました。
美味しかったです。どうもご馳走様でした。



最新の画像もっと見る