やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

手打ちそば【蕎苗】古河市

2019-12-30 11:06:00 | 蕎麦屋さん
玄蕎麦の集荷の帰りに古河市の【蕎苗】さんへ。




蕎麦が売り切れていなくて良かったです。
この日は追い打ちされたとのこと。

寒いので鴨せいろ。






冬場の鴨の出汁と脂は最高ですね😊
鴨肉も柔らかくて美味しい!






この日の蕎麦は栃木県産・常陸秋蕎麦。
丸抜きからの自家製粉、やや粗く挽いてるそうです。
蕎苗さんの蕎麦久し振りですが、だんだん粗くなっているような⁈
『今日の蕎麦はちょっと太いですよ!』という事でしたが、十分細い蕎麦です。
細いのにコシが強くシャッキリ感があります。
粗く挽いてるので、モチモチ感も甘みが引き出されていて素晴らしい蕎麦です!
おかわりでせいろもいただきましたが、この蕎麦はせいろ蕎麦もおススメです。

ジャズが流れる落ち着いた空間で、美味しいお蕎麦をいただくのも良いですね!
どうもご馳走さまでした。





最新の画像もっと見る