やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

今年の夏は・・・・

2007-05-07 22:28:54 | 日記

あっという間にGWも終わってしまいました(悲)。

でも毎年休みもほとんどなく、今回も29日の半日と、昨日だけでしたのであまり

関係ないのですが(笑)。でもGWの雰囲気は、好きです!

こういう仕事ですと、あまり休めないですし、連休を取る事自体、難しいです。

一年のうちで、お正月と、夏休みくらいです。

だから夏休みくらいは、せめてどこかに行きたいなぁ~!て感じですね。

今年は、北海道か、奄美大島も検討中です。

どちらも親戚と、知り合いがいるので両方行きたい!・・・・なんて無理ですね。

北海道に行ったら、農家の友達と会って、畑や田んぼ、施設などを見せてもらって、

近況報告会。あとは、倉庫でジンギスカン!が食べたいなぁ。

あと美瑛に行って、思う存分、写真を撮りたい! 写真なんて素人で、全然ダメだけど、

昔から美瑛が大好きで、初めて訪れた時、丘に広がるジャガイモの花が満開で、

まるで白いじゅうたんのようで、本当に感動しました。

日本にこんな風景があるんだなぁ!と。まるで、ヨーロッパの田舎みたいですね。

(スイスと、イタリアの、トスカーナ地方にも感動しました)

友達に話すと、「おまえのとこも、田んぼばっかりで、十分田舎じゃないか!

感動しないのか?」って(笑)。おいおいそういう問題か(笑)。 

いつかここでゆっくりと、自分の好きな風景を探して、写真を撮りたいなぁ~!

て思ってました。そして疲れたら、白樺の木陰で、ゆっくりと昼寝・・・(笑)。

あせらず、のんびりと過ごしたいですね。

そして、地場産のおいしい料理を味わえたら、言うことなし!

昔行った中富良野の、ファーム富田近くの、ペンション『歩』の料理はおいしかったです。

特に地元野菜を使った、トマトソースのハーブ・パスタは最高!

いよいよ今年の夏こそ・・・・・実現!?たぶん無理ですね(笑)。

写真は、近くの田んぼです。

P1030127

P1030125


最新の画像もっと見る