やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

そば処 あかふ 群馬県利根郡昭和村

2015-01-07 21:53:59 | 蕎麦屋さん
昨年12月、みなかみ町へ米の集荷に行った帰りに訪問。
昭和インター、昭和の道の駅がある通りを少し登った所にあります。
駐車場も広く、古民家風の佇まいで店内は天井が高く開放感があります。
また吉野工房の石臼もありました。



寒い日なので鶏汁せいろ大盛りを注文。
1,350円?だったか。。



大きめな鳥もも肉とネギ、きのこ類、三つ葉なと具沢山で熱々です❗️
そばも香りと新そばらしい爽やか味わいが感じられ美味しいですね。



もりそばも頼みましたが、こちらの方がそば自体の味がはっきり分かります。
辛汁は出汁のバランスもいいですね。

少しだけ店主とお話しさせていただきましたが、そばは地元・赤城深山の新そばとのことでした。
美味しかったです。また訪問します。


最新の画像もっと見る