やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

青木屋のパン

2009-08-05 20:57:10 | 日記

8月に入って天候が回復すると思いきや、なかなか先月同様パッとしない天気。。

コシヒカリの穂も、もうちょっと日差しが欲しいよ・・・なんていっているような感じ。

ただし、明日からはしばらく晴れマークが続いているので、これからの晴れ間に期待しよう!

大利根産コシヒカリの新米まで、あと一ヶ月ほど。いやでもこの8月の天候で、品質、収量が

決まるのだから。

8月に入り、お盆が近づくにつれ、お米はもちろん、そば粉、小麦粉の通販の出荷が

すこぶる好調でありがたい限りです。

私もそうですが、お盆で、家族、親類が集まる中で、自慢の腕をふるう!

手打そば、うどんというのも、なかなかいいですよね。夏野菜の天ぷらなどもつけたら

もう最高においしいです。

写真は、昨日荒川区のお米屋さんに配達に行ったときに、有名な青木屋さんの、

ジャンボコロッケパンを頂いたもの。

久し振りに食べましたが、相変わらずボリューム抜群で、変わらぬおいしさでした!

シンプルだけど、あのパンと、コロッケ、ソースの味が何とも言えずおいしいです。

ジャンルは違えど、お客様にいつも満足していただけるよう、やはり日々の業務を

確実に実行しなければならない!


最新の画像もっと見る