やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

手打蕎麦『たぐと』札幌市西区市西野

2013-10-20 18:00:17 | 蕎麦屋さん

手打蕎麦のたぐと

札幌市・西区・西野の有名な蕎麦屋さんです。

お店は昔の倉庫の中を改装したような感じです。

有名店だけあってお昼時並びました。

若い女性が一人でも食べに来ていて並んでいますが、

話を聞くと、常連のようです。

いやぁ~こういうお店って。。。。。。なかなかないですよねぇ。

ここの名物である、せいろ(更科)を注文。田舎もあるようだけど、更科がメインですね。

そういえば同じ西野の『やま賀』も更科ですね。

Taguto1

ここのおそば、せいろが二回でてきます。

なんで、最初から最後まで茹でたてのそばが味わえます。

こんな気配りがあるところも、うれしいです。

Taguto2

シャッキっとして、コシが強くおいしい!

そばつゆとの相性も良く、さすが人気店ですねぇ。。。

店主もスタッフも若くて、これからますます期待でしょう!

再訪したいお店です。


最新の画像もっと見る